いちごのロールケーキ

昨日は穏やかな一日だったので、家事をすませてから商店街に出かけてきました。
不況の風が吹き荒れる昨今ですが、さすがに年の瀬、どの店も クリスマスや
お正月用品が店頭を飾り、大勢の人が行き交って活気に溢れていました。
青果コーナーのそばを通ったら、いちごのあま~い香りが・・・
そして、無性にロールケーキを作りたくなりました。
いちごとクリームをたっぷり入れたロールケーキ、可愛らしくて大好きです。
b0131279_9544566.jpg

マグカップは大のお気に入り。毎日これでコーヒーを飲んでいます(^o^)
取っ手が持ちやすいし、カップ全体のデザインも気に入っています。

☆ 寝床(うさぎ用トイレなんだけど、おはぎったら使いかた間違えてる~)から
  びょ~~んと体を伸ばして、エサを食べる胴長おはぎ。
b0131279_8235330.jpg

さらに長女が作ってくれた「スライムおはぎ」 なんのこっちゃ・・・?
b0131279_942161.gif

[PR]
by nekomama_kisaragi | 2008-12-21 08:27 | その他
<< さんまのごま焼き弁当 うな玉丼弁当 >>