人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛豚丼弁当

ブログ友だちみにくーぱーちゃんが先週作ってた美味しそうな豚丼を参考にさせてもらいました。
くーぱーちゃんは、スライスされた肉をきれいに並べていましたが、私は冷凍庫にあった
切り落としの豚肉なので、見た目が全然違います・・・凹
でも、二女の好きな甘い焼き肉のタレに豆板醤とお酒を加えただけで、美味しさが
ワンランクアップしました。今頃美味しく食べてると思います^^
ピリ辛豚丼弁当_b0131279_12335382.jpg

☆イカと里芋の煮物
☆ブロッコリー
☆漬け物
☆ポテトサラダ

お昼は、畑でとれたブロッコリーをふんだんに使ってあっさりパスタです。
味付けは、ニンニクと塩コショウだけ。
生ベーコンと温泉卵で美味しくいただきました^^
ピリ辛豚丼弁当_b0131279_12405362.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-02-06 12:45 | お弁当
<< れんこんもちと野菜の煮物弁当 ヒレカツ弁当 >>