和風鶏ごぼうピラフ弁当

時々生協で冷凍の「鶏ごぼうピラフ」を買います。
フライパンで炒めながら解凍して食べるのですが、ごぼうの香りが効いていて
とても美味しいのです。
それに近いものが作れないかな~と、初めて鶏ごぼうピラフを作ってみました。
具材と米を炒め、出汁やしょう油・塩で味付けして、お鍋で炊きましたが・・・
炊きあがってみると、かやくご飯ができただけだった・・・_| ̄|○
なのでタイトルに「和風」をつけましたw
美味しくないわけじゃないけど、作ろうとしてたものと何か違う。
今度はコンソメスープにして、バターを使って洋風にしてみます。
b0131279_20105843.jpg

☆春雨サラダ
☆出汁巻き卵
☆ほうれん草の海苔和え
☆トマト・ブロッコリー


先日、ツルバラの剪定・誘引がやっと終わりました。
ツルバラは、枝を水平に伸ばしてやることで 春に良い芽を伸ばします。
手が傷だらけになりましたが、伸び放題だった枝がスッキリ。5月の開花が待ち遠しいです^^
b0131279_20235826.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-02-25 20:33 | お弁当
<< 中華丼弁当 おはぎのお見合いとササミのロー... >>