中華丼弁当

暖かい日が多くなりました。
畑の青梗菜が育ってきて、だんだんトウがたちそうです。
肉厚で火を通すとトロリと軟らかくなる美味しい青梗菜、今年はたくさん採れました。
美味しいうちにどんどん使ってしまおう…ということで今日は中華丼です。
b0131279_203610100.jpg

☆五目豆
☆シューマイ(生協品)
☆ブロッコリーの胡麻和え
 中華丼(青梗菜・筍・エビ・イカ・ホタテ・うずら卵・椎茸・人參・さやいんげん)

二女には「美味しかったけどスープ成分が足りない!」と言われました^^;
それはお弁当仕様だからしょうがないのよ~。


★ おはぎが妊娠しているかもしれないので、おやつを控えるようにしています。
b0131279_2046019.jpg








人間と同じで太ると難産になるようです。


b0131279_20395663.jpg

おはぎ「ウエハースくださいっ><」
おはぎはうさぎ用ウエハースが大好き。
でもちょっと我慢してね。(うさぎの妊娠期間は一ヶ月ほどらしいです)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-02-26 20:55 | お弁当
<< フライパンでビビンバ 和風鶏ごぼうピラフ弁当 >>