子うさぎの誕生!

我が家の愛兎おはぎに待望の赤ちゃんが産まれました~\(^o^)/
全部で3匹。 お陰様で母子ともに元気です!

まず、朝7時頃、おはぎが体の毛を口でむしって産室に運び始めました。
これは、床に敷いて赤ちゃんを保護するためと、お腹の毛を抜くことで
授乳しやすくする目的があるようです。
何回か運んだあと産室にこもり、お産が始まりました。
入り口に背を向けて 背中を丸めながら、時々いきむような声がしましたが、
幸い安産だったようで、10分程度で終了しました。
中から、キュ~と か細い声がしたり、綿がもこもこ動いたり、姿は見えないけど
子うさぎが誕生しているのがわかりました。
おはぎが産室を出てから、子うさぎの写真を撮ったのですが・・・
ちょっとグロいので、毛が生えて可愛くなったら写真UPしますね^^
産まれた3匹は、肌の色から想像すると、こんな感じになりそうです(長女・画)
黒とぶちとマフラー模様で、朔太郎君とおはぎの遺伝子まんまって感じですw
b0131279_21355417.jpg

これからの成長が楽しみです。

一回産箱を開けたら それ以来守るように産箱の上に陣取るようになったおはぎ…
ごめんね、もう見ないからね ><
b0131279_725679.jpg

[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-03-24 21:52 | その他
<< 玄米おにぎり弁当 焼き豚チャーハン弁当 >>