人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはぎの里帰り

おととい「こはぎ」が里帰りしました。おはぎの子どもたちのうち
唯一おはぎにそっくりな黒毛の子です。
題して「こはぎの里帰り・二泊三日」 ・・・もう今日の午後には返しに行きます(T_T)

久しぶりの対面です。 おはぎは興味津々!
顔を近づけてくんくん・・・。 思い出してるのかな^^
こはぎの里帰り_b0131279_11311930.jpg


次の瞬間!!

「お、おはぎ~~~」
こはぎの里帰り_b0131279_1137486.jpg


これは、マウンティングという行為です_| ̄|○

※マウンティング・・・動物社会における順位確認の行為で、交尾の姿勢をとり、
 (大辞林)      雌雄に関係なく行われる。一方は優位を誇示し他方は
             無抵抗を示して、攻撃を抑止したり社会的関係を調停したりする。

動物のサガなのでしょうか。
容赦ないおはぎでした・・・。


今日のお弁当です。
二女は家庭科で調理実習があるので 小さなおにぎりにしました。
こはぎの里帰り_b0131279_12111824.jpg

☆だし巻き卵
☆ちくわの磯辺揚げ(生協品)
☆鶏肉とさつま芋のうま煮
☆三五八漬け(きゅうり・かぶ)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-05-25 12:22 | お弁当
<< 牛丼とかにクリームコロッケのお弁当 車麩の竜田揚げ弁当 >>