人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー弁当

今日は、パパが先週作ったドライカレーを使ったお弁当です。
だだ今、料理雑誌『dancyu』の特集「そうだ!カレーつくろう」をもとに
パパが毎週土曜日にカレーを作っています。
先週作ったドライカレーは、「合い挽き肉の旨味を最大限に引き出してる!」と
家族に大好評! ほんとに美味しかったです。
たくさん作ったので、お弁当用に冷凍して、今日登場しました。
ドライカレー弁当_b0131279_230315.jpg

☆こってり&さっぱりドライカレー、マセドアンサラダ、フルーツ

明日は土曜日。またもやカレー曜日ですw
パパはきっちり本のレシピ順に作っているので、今度は「香り高きポークカレー」です。
家族が多いので、いつも2倍の分量で作ります。
今日のうちに豚バラ肉を1キロ買ってきて梅酒やにんにく、生姜などを
もみ込んで寝かしています。
明日パパがお料理している間に、畑の草取りしなくちゃ(T_T)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-06-26 23:22 | お弁当
<< 二番花の頃 煮込みハンバーグ弁当 >>