人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼弁当

やることがたくさんあるのに毎日があっという間に過ぎていきます。
そんな中で、週末恒例パパのカレー作りは、週一回私を夕食作りから解放してくれる
楽しみな時間です。先回は畑の草取り、今回は美容院に行ってきました。
パパカレー、おとといは「チキンスープカレー」でした。
dancyuのレシピではダシをとるために骨付き鶏肉を具に使うのですが、
食べにくいからとチキンスープを別に用意して、普通のもも肉を使いました。
にんじんがワイルドな感じw
牛丼弁当_b0131279_103627100.jpg


ベランダのバジルが大きくなりました。
牛丼弁当_b0131279_10384970.jpg

去年みにくーぱーちゃんのブログで自家製ジェノベーゼソースを見て、
ぜひ作りたいと思っていたので、葉っぱをほとんど摘みました。
材料をフードプロセッサーで混ぜるだけなので簡単!
さっそくパスタに使いました。
牛丼弁当_b0131279_1041052.jpg

美味しかった~! でも、松の実入れ過ぎちゃった。高いのに・・・(T_T)
私にはこってりしすぎてたので、今度は松の実を減らそうと思います。


今日のお弁当です。今日から期末試験です。 お疲れ~!
牛丼弁当_b0131279_1048726.jpg

☆牛丼
☆出汁巻き卵
☆かぼちゃ煮
☆いんげんの煮浸し
☆ブロッコリー・ミニトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-07-06 10:59 | お弁当
<< 木綿の人形服 ドール服作り >>