二女の誕生日

4人の子どもたちの誕生日には、いつもケーキを焼きます。
長女の1歳の誕生日から続けている 私からのプレゼントです。
4人の子どもたちの歳を考えると、今までに何十個と焼いたことになります。
どれだけ焼いても、相変わらず見栄えのしないケーキですが、きょうだいが
泡立てを手伝ったり、焼くときに甘い香りが家中に漂ったり・・・
そういう幸せな時間を持てることが、手作りの良さなのだと思います。
b0131279_11481569.jpg

「ココアスポンジにバナナをはさんで!」というリクエストでした。
b0131279_11515584.jpg

ベランダで育てているイングリッシュローズを飾りました。
b0131279_11552432.jpg

あーちゃん(二女の愛称)は、16年前の海の日に我が家にやってきました。
生まれてきてくれてありがとう、あーちゃん(*^_^*)
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-07-22 12:02 | その他
<< 肉じゃが弁当 ギャザースカート >>