人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが弁当

連休中、いろんなことがあったので、今日は三つ目の更新です(^_^)

日食は全国的に好天に恵まれず、とても残念。
次に日本で見られるのは26年後だそうです。
皆既日食の途中、太陽がすっかり消えて星が輝き出す、という瞬間を
見るのが夢なのですが、生きている間に実現するかしら・・・。

土曜日のパパカレーです。
「じゃがいもの胡麻カレー」 今回も肉なしですが、鶏皮をじっくり焼いて
脂を出しているのでコクがあります。
肉じゃが弁当_b0131279_12255351.jpg

順番ではゴーヤカレーなのですが、畑のゴーヤ↓がまだ小さいので次週になりました。
肉じゃが弁当_b0131279_12311819.jpg



今日のお弁当です。
肉じゃが弁当_b0131279_1232125.jpg

☆肉じゃが
☆銀だらの味噌漬け
☆白いんげん
☆夏野菜のピリ辛揚げ浸し
☆三五八漬けかぶ・きゅうり
☆ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-07-22 12:41 | お弁当
<< 烏骨鶏の卵とオクラの肉巻き弁当 二女の誕生日 >>