人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

今週からお弁当作りが始まり、久々の更新です。
お休みしている間、色々なことがありました。
その中で、私にとって忘れられない大きな出来事は、ブログ友だちみにくーぱーちゃん
にお会いしたことです。ブログをとおして交流があるといってもお互い家庭を持つ主婦、
住まいは離れているし、会う機会があるなんて夢にも思わなかったのですが・・・

ここ埼玉から遙か彼方の鳥取県に住むくーぱーちゃんは、EXILEの熱烈なファン。
お料理ブログの中でも時々EXILEへの熱き思いを語っています。
なのに今年はコンサートのクジ運に恵まれず、何度もハズレが続きました。
諦めかけていたところ、さいたまスーパーアリーナで追加公演が行われることになり、
今度は見事チケットを複数ゲット!!
一家でライブを楽しむために、埼玉にやって来ることになりました。
それを知ったとき、私はすぐに「会いましょう」と言う勇気がありませんでした。
くーぱーちゃんとは、年齢が十数年離れているし、私自身は口下手で、
文字の対話より対面しての会話が苦手なタイプ。
くーぱーちゃんに会いたい気持ちと、少しだけためらう気持ちが、会う直前まで
入り交じりました。

13日朝11時半過ぎ、くーぱーちゃんのいるホテルへ行き、ロビーに着いた旨メール。
すぐに返信があり、間もなくエレベーターが開いて、にこにこして出てきたくーぱーちゃん。
その人なつこい笑顔をを見たら、不安もすっかり吹き飛びました。
星の数ほどのブログのなかで、ふとしたきっかけで交流が始まり、
さらにたくさんの偶然が重なって実現した対面・・・。
なんだかもう感激で胸が一杯。目がうるうるしっぱなしでした。
くーぱーちゃんは可愛らしくて、目がキラキラしてて、いい人オーラが
全身から噴出していました^^ 
短い時間だったけれど、いろいろお話しできて楽しかったです。
鳥取に素敵な妹ができて(笑)とっても嬉しい。
くーぱーちゃん、ほんとにありがとう。

くーぱーちゃんのお土産、「二十世紀梨」です。
出会い_b0131279_20482127.jpg

今、梨の市場は赤梨が多くを占めていますが、私が子どもの頃は
この二十世紀が大スター。当時の私はリンゴが嫌いで、梨が大好きでしたから、
もっと梨の取れる時期が長かったらいいのに~、って毎年思っていました。
鳥取からはるばる旅してきた二十世紀は、果汁たっぷりで甘くて
とっても懐かしい味がしました。


今日のお弁当は、私の定番スタイルです^^
出会い_b0131279_2102078.jpg

☆鶏肉とサツマイモのうま煮
☆ホタテの甘辛煮
☆出汁巻き卵
  白飯と海苔の佃煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-08-17 21:42 | お弁当
<< ドールドレスと天丼弁当 おはぎの肉垂とドール服作り >>