ドールドレスと天丼弁当

エプロンドレスが好きです。
長女が生まれたとき、「女の子が生まれたらエプロンドレスを着せる!」
というのが夢だった私は、まだ髪の毛がほとんどない長女に
せっせとエプロンドレスを着せました。
その姿を「かわいい~」と思っていたのは親ばかりだったようで、
フリフリのエプロンを着せられた長女は、なぜかしょっちゅう男の子に
間違えられました(^_^;)

これは、おととい仕上がったアリス人形のエプロンドレスです。
b0131279_1251968.jpg

人形はまだ仕上がってなくて真っ白・・・。
不気味なので、上塗りやメイクが済んだら全体像をアップします。
それまでに、ドロワーズやパニエも作ります^^

今日のお弁当です。
夏野菜を天ぷらにして、天丼にしました。
b0131279_1282336.jpg

☆ゼンマイの煮物(ゼンマイ・こんにゃく・にんじん・お揚げ)
☆いんげんのゴマ和え
☆金時豆
☆ブロッコリー
  天丼(オクラ・ゴーヤ・かぼちゃ・レンコン・海老)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-08-18 12:11 | ソーイング
<< 梅の天日干し 出会い >>