三色そぼろ弁当

写真はののちゃん(黒)と朔太郎君(マフラー模様)です。
朔太郎くんは長女の友達の飼いうさぎで、以前我が家のおはぎと
お見合いをしました。
その後三匹の子うさぎが生まれ、ののちゃんはそのうちの一匹です。
現在ののちゃんは、大きなケージの中で朔太郎パパと一緒に暮らしています。
とても仲が良くて、パパの毛繕いをしたりする孝行娘です(*^_^*)
b0131279_2129937.jpg


これは先週の土曜日に、パパが渾身の力を込めて作ったコルマカレーです。
b0131279_21392756.jpg

8人分2㎏の玉ネギを、あめ色になるまで2時間炒め続けました。
カイエンヌペッパーが大さじ1入るので激しく辛いのですが、
玉ネギの深い甘みが後を引く、魔性のカレーです。
「ひー、辛っ!でも旨い!!」
特に二男と私がハマりました~!

今日のお弁当です。
b0131279_2205514.jpg

☆三色そぼろ(卵・いんげん・鶏挽肉)
☆にんじんのきんぴら
☆ポテトコロッケ(昨夜の取り置き)
☆切り昆布の炒め煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-08-26 22:03 | お弁当
<< 鶏つくね弁当とアリスのドロワーズ ありがとう新潟と椎茸のチーズ焼き弁当 >>