牛丼弁当とエビ・マサラ

土曜日恒例パパカレーは「生クリーム仕立てのエビ・マサラ」でした。

その日は、朝おばあちゃんが体調を崩し、病院に連れて行ったりとバタバタしていたら
午後は疲れて いつの間にか寝ていた私・・・。
ふと気がついたら、エプロンをつけたパパが台所で炒め物をしていました。
鍋の中では4個分の玉ネギがあめ色になっています。
b0131279_145959100.jpg

今回は全粒粉のチャパティを作りました。
生地をなめらかになるまで練って30分休ませ、綿棒で円形に伸ばします。
レシピどおりに膨らむかな^^
b0131279_1413309.jpg

フライパンで弱火で焼きます。焼き目をつけては駄目って・・・
勝手に焦げ目がついちゃうよ〜〜〜
b0131279_14123344.jpg

次にガスコンロで炙ります。 ぎゃ〜〜〜っ、ぷっくぷく!!(汗)
b0131279_14192396.jpg

チャパティにエビ・マサラをのせて出来上がりです。
辛さの中に海老の旨味を閉じ込めた味わい深いカレーです。
b0131279_13311877.jpg

今回も色んな香辛料をたくさん使いました。
美味しいカレーが毎週続くんだけど・・・なんかちょっと・・・
バーモントカレーとかが恋しくなってきた(笑)


長女のアリス人形が仕上がって、やっとダイレクトメールの発送にこぎ着けました。
別のドール服も作り始めたので、更新が滞りがちになりそうです。
人形写真の苦手な方がいらっしゃったらごめんなさい・・・。

9月19〜23日まで、さいたま市の市民会館うらわ2F展示室で15体くらい
長女が創作人形を展示します。よろしかったら足を運んで下さいm(_ _)m
b0131279_214839.jpg



今日のお弁当です。
b0131279_15115483.jpg

☆出汁巻き卵
☆根菜の炒め煮(里芋・にんじん・れんこん・ごぼう・ぎんなん・いんげん)
☆ブロッコリー
☆モロッコインゲンのゴマ和え
  牛丼


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-09-02 15:21 | お弁当
<< 鴨肉団子と野菜の煮物弁当 鶏つくね弁当とアリスのドロワーズ >>