セーラー服と野菜の豚肉巻き弁当

二女と「HACHI 約束の犬」を見てきました。
子犬のハチが あどけなくて可愛くて、映画が始まったばかりだというのに
思わずウルッときてしまいました。
だって、この愛らしいハチが飼い主に先立たれ、駅で待ち続けると思うと・・・w

ほかの家族も映画館に誘ったのですが、みんな「サマーウォーズ」などを
見たときにHACHIの予告編を見ています。
「予告だけでストーリーが把握できたからいい」
などとぬかして来てくれませんでした (;-_-) フゥ~

それにしても、年をとってもリチャード・ギアはダンディーでステキです。
ハチの動作や表情はCGを使ってないから自然だし、彼がハチと次第に心を
通わせていく過程も、ほのぼのと表現されています。
二女と思いきり泣きながら、「ハチになりた~い」などと思うnekomamaなのでした(笑)


長女に頼まれていたお人形用のセーラー服ができました。
b0131279_11544547.jpg

注文通りに作ったんだけど、な、なんかオタク趣味な感じが・・・(^_^;)


今週はそんなこんなで忙しく、二女の学年がインフルエンザ流行阻止のために
休みになっていることもあって、お弁当作り、気合いが入ってません(-_-)
昨日の二男弁当です。
b0131279_12142943.jpg

☆ツナとグリーンピース入りポテトサラダ
☆野菜の豚肉巻き韓国ダレ(コチュジャンを使ったピリ辛ダレをからめました)
☆パプリカとレンコンの唐揚げ
☆ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-09-12 12:22 | ソーイング
<< サンマのバジルパン粉焼き弁当 玄米おにぎり弁当 >>