枝豆ご飯とエビ天のお弁当

長い間咲いていた夏の花もそろそろ終わりです。
ホームセンターで花苗を買って植えかえをしました。

b0131279_12365989.jpgb0131279_1238814.jpg

















b0131279_1242416.jpg


ベランダ菜園のガーデンレタスもかわいい芽を出しました。
成長が楽しみです^^
b0131279_1246925.jpg



今日のお弁当です。
新潟の母が送ってくれた枝豆を使って、炊き込みご飯を作りました。
枝豆は、少し涼しくなったこの時期にとれるものが好きです。
香りが良くて甘みがあって最高に美味しいです(^^)
シンプルに昆布の出汁と塩のみの味付け。枝豆のふくよかな香りが生きるかな。
b0131279_12495388.jpg

☆切り干し大根と里芋の煮付け
☆揚げなすの田楽味噌
☆ブロッコリー
☆出汁巻き卵
☆えび天



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-10-01 12:55 | ガーデニング
<< パパカレーとスパイスラック 青菜の炒飯弁当 >>