秋バラと野菜畑

秋バラがまっさかりです。
同じ木に咲くバラなのに、春の花に比べて色が濃く鮮やかです。
香りも高く、花持ちもよく、秋バラこそバラのクィーン!
ひそかにそう思っています。
b0131279_20544590.jpg

b0131279_2101929.jpg



今日は暖かな陽気だったので、畑の草取りに行ってきました。
9月の初めに植えた野菜の苗が、もうこんなに生長しています。
手前はハクサイです。
b0131279_2115652.jpg

寒くなってチョウチョの姿も見られなくなったので、かぶせてあった
虫除けネットを取りました。
葉っぱがネットにつかえて窮屈そうだったので、のびのびして見えます^^
b0131279_21154597.jpg

2時間近くかかって草取りを終えました。
しゃがんで野菜と同じ高さで草取りをしていると、空気が美味しく感じられます。
野菜が空気を浄化してくれているのでしょうか・・・。
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2009-11-08 22:02 | ガーデニング
<< ふるさとの野菜たっぷりのお弁当 干し柿とコロッケ弁当 >>