人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトコロッケ弁当

ちょうど二ヶ月前はバレンタインデーでしたね。
私はブログの更新から離れていたのですが、娘たちはせっせと
お菓子作りにいそしんでいたので、写真を撮っておきました。
我が家の愛兔「おはぎ」のクッキーです。
朔太郎君も登場しています^^

クリアケースに書いた下絵をカッターで切り、生地の上にのせて
茶こしを使ってココアをふります。
絵の輪郭にそって生地を切りぬき、天板にのせます。
ポテトコロッケ弁当_b0131279_1156238.jpg

焦げ目がつかないように焼いてできあがり♪
ポテトコロッケ弁当_b0131279_121970.jpg

↑ は長女作。二女は、こんな ↓ オタク臭漂うものを・・・(笑)
ポテトコロッケ弁当_b0131279_1255731.jpg



今日のお弁当です。
ジャガイモの芽が、欠いても欠いても伸びてくるので、
昨日、たくさんコロッケを作りました。
ポテトコロッケ弁当_b0131279_1294388.jpg

☆ポテトコロッケ
☆出汁巻き卵
☆かぼちゃの素揚げ
☆ひじきの煮物
  玄米ご飯


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2010-04-14 12:13 | お弁当
<< れんこんのはさみ揚げ弁当と春キャベツ ごま味噌おにぎり弁当 >>