麻呂のトレーニング

最近、飼い犬麻呂のトレーニングに励んでいるnekomamaです。
なぜなら、私は犬がキライ!(^_^;)
子どもの頃、近所に怖い犬が何匹もいて、いやな思い出が
いっぱいあってトラウマです。
吠える、追いかける、飛びつく・・・、これが怖くて怖くて・・・
田舎の家は庭が広いから、昔は放し飼いになってる犬が多く、
しょっちゅう泣かされていました(T_T)

でも、最近気が付きました。私は犬が嫌いなんじゃなくて
「躾のされていない犬」が怖くて嫌いだったんだと。
縁あって我が家にやってきた麻呂を、誰かの
トラウマ犬にしてはいけないと思うのです。

が、犬を飼ったことのない私は躾かたを知らないし、
頼りにしていた二女は、部活や学校が忙しい。
結局、警察犬などを訓練するトレーナーの方をお願いしました。
今、週に1~2回トレーニングを受けています。
犬の麻呂でなく私が・・・(笑)
トレーナーさん曰く、犬の躾より飼い主の躾の方が大変だそうです(^_^;)
b0131279_2011378.jpg

もうすぐ四ヶ月になる麻呂です。
犬の躾、楽しくてハマりそうです。
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2010-05-23 20:33 | その他
<< 塩いかの天ぷら弁当 折りたたみ傘のカバー >>