人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜育つ

GWに植えた野菜の苗です。
夏野菜育つ_b0131279_10375066.jpg

が、気が付いたら ほとんど放置状態。
茎が太って結わえた紐が食い込みそうになってるし、
小さな支柱では支えきれなくて、苗が倒れそうになっていました。

見かねた隣の畑のAさんが、材木を使って支柱作りを手伝ってくれました。
これなら強風でも大丈夫! 
夏野菜育つ_b0131279_10405050.jpg

畑友達のAさんは、この春建設会社を定年退職し、悠々自適の毎日。
いつも親切で面倒見が良く、誰からも好かれている九州男児です。
阿蘇山麓で生まれ育ったそうで、いつか故郷に帰るんだと
おっしゃっていました。
そんなときがきたら寂しいなぁ。

畑の隅では ムラサキツユクサの花が咲いていました。
田舎ではどこの家にもあったので、なんだか懐かしい。
夏野菜育つ_b0131279_10474054.jpg

by nekomama_kisaragi | 2010-05-30 10:54 | ガーデニング
<< スコッチエッグ弁当とソレイロリア アスパラの牛肉巻き弁当 >>