浴衣

長女は着物が大好きです。
私は、着物=着るのが面倒、というイメージがあって敬遠してきましたが、
長女は人形の着物を作っているうちに、柄あわせの奥深さに目覚め、
自分も着たくなったようです。

先日は呉服屋さんに行って、お気に入りの浴衣を見つけてきました。
浴衣なら自分で着付けができるはず、とネットを検索。
解説サイトの画面を見ながら、一人で何度も練習をしていました。
筒型のゴミ箱に帯を巻いて、蝶結びの練習をしていたり(笑)

写真は花火大会に出かけるところです。
b0131279_004686.jpg

現代風でなく、古典的な柄にこだわったとか。
白地の浴衣は、あたりが暗くなっても映えたようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2010-08-09 00:21 | その他
<< ブリの照り焼き弁当 手作りタンクトップ >>