ベランダ菜園

ベランダで、おもにサラダ材料を育てています。
ガーデンレタス、ベビーリーフ、水菜、ルッコラ、パセリ、バジルなどなど。
b0131279_17432094.jpg

毎日ちょっとずつ大きくなるので楽しみです。
ベランダで洗濯物を干す前に のぞき込むのが日課になっていますが、見るとつい
混んでるところを間引いて植え替えたり、肥料をやってしまったり・・・
はっと気がつくと手が土だらけ。洗濯物が干せない・・・^^;

庭では、一粒のこぼれ種から育ったアメリカンブルーが鮮やかに咲いています。
b0131279_17583030.jpg

秋バラも咲き始めました。雨上がりでしっとり・・・
b0131279_10473324.jpg


NHK杯が終わりましたね。
不調に苦しむ浅田真央さんを見ていて胸がいっぱいになりました。
今季ジャンプの矯正に取り組んでいる浅田選手ですが、まだ苦難の道のりは
始まったばかりです。今まで何千回何万回と飛んできたジャンプをゼロから
修正するのには、どれほどの時間と努力が要るのでしょう・・・。
ソチ五輪で金メダルを取るために、あえてイバラの道を選んだ浅田選手を
今はそっと見守ることで応援したいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2010-10-24 19:50 | ガーデニング
<< うさぎ写真と栗ご飯弁当 古町どんどんと新潟の味弁当 >>