アスパラのチーズフライ弁当とシュシュ

次女の通う女子校では、今、シュシュが大流行しています。
校則では黒いゴム限定なんですが、シュシュをつける子が多くて
黙認状態のようです^^
買えば結構高いので、先々週から「早く作って~~」「まだ~~?」と
矢のような催促。やっと昨日一つ作りました。
木綿よりシワになりにくい生地がいいというので、タンスの奥から
大昔に着た化繊のワンピースを出してリフォームすることにしました。
b0131279_14173795.jpg

小花柄・・・肩パット入ってるし(^_^;)

ちょちょっと出来るはずが レースをはさんだら案外手こずりました。
b0131279_14231278.jpg

今朝は 大喜びでつけていくかと思ったら洗面所にほったらかし。
かわりに長女がつけていきました( ̄ω ̄;)
あの催促の嵐は何だったんだろう・・・


今日は竹の子ご飯のおにぎりと、畑でとれた数本のアスパラのフライです。
b0131279_14394661.jpg

☆高野豆腐と野菜の煮物
☆出汁巻き卵
☆塩ゆでブロッコリーとカリフラワー
☆アスパラのチーズフライ(衣に粉チ-ズを混ぜました♪)

b0131279_14521986.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2011-05-30 14:54 | ソーイング
<< 青菜と焼き豚の炒飯弁当 稲荷弁当とワラビ >>