人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこぽこ座布団と漢字検定

昨日、次女が漢字検定を受けに行ってきました。

次女 「舌禍を タンカ って書いた。だって牛タンって言うじゃない!」

・・・牛タンのタンはtongue・・・だよ(^_^;)

次女 「四字熟語で 率先すいはん を 率先炊飯 って書いた。
   キャンプとかで率先してご飯を炊くことw」

・・・そんな四字熟語絶対ないわー( ̄ω ̄;)!!


昨日、次女が学校で使う、椅子用の座布団を作りました。
暑くなってきたので、椅子の座面が汗でベタベタするのが
イヤなんだそうです。
ちょっと可愛くぽこぽこの座布団にしました。
サイズは36×36センチ。周りにレースとフリルをつけて
次女の少女趣味wに合わせました^^
ぽこぽこ座布団と漢字検定_b0131279_16481864.jpg

横から見ると超立体。座り続けるとペソッとしますが・・・^^;
ぽこぽこ座布団と漢字検定_b0131279_16502228.jpg

今朝、座布団を持って登校した次女からメールがありました。
  
   快dニニニニ(`・ω・´)ニニニニb適!!!!

気に入ってくれたようです(^_^)v


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2011-06-20 17:10 | ソーイング
<< うずらのフライ弁当と梅仕事 鶏肉とズッキーニの味噌バター煮... >>