人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの二番花と宅急便

イングリッシュローズの「アブラハムダービ-」。 雨上がりです。
バラの二番花と宅急便_b0131279_1591357.jpg

バラの二番花と宅急便_b0131279_15103883.jpg

バラの二番花と宅急便_b0131279_1511218.jpg

昨日、一人暮らしをする次男に支援物資を送りました。
毎日の食事作りの中で、冷凍できそうなおかずがあると小分けにして冷凍し、
それがたまるとクール宅急便で送るのです。これは一部です。
バラの二番花と宅急便_b0131279_15245062.jpg

冷凍品て、中身が違っても見た目はどれも似ています。しかも あまり美味しそうに
見えないので、思わず食べたくなるようwシールを貼ったりして遊んでいます。
ツボダイは生協の冷凍品ですが、解凍して焼いたのをまた冷凍しています。
脂がのった とっても美味しい魚です。次男は魚を買うことなどほとんどないらしく、
これは美味しいと絶賛していました。
パパカレーも作るたびに何食分かを冷凍しています。

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録すると、すごく便利です。
PCで集荷の依頼をすれば、宛先を印字した伝票を持って、指定した時間帯に
荷物を取りに来てくれるのです。
トラックに冷凍庫を積んでるから、保冷剤も要りません。
家の冷凍庫から段ボールにパパッと詰めて渡すだけ。

「過保護~~」って笑われそうですが、遠くで暮らす次男が
少しでも家族を近くに感じてくれれば それでいいかな~と思っています^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2011-07-08 16:15 | ガーデニング
<< 手縫いの人形服 鮭フライ弁当とロールケーキ >>