タンドリーチキン弁当

曇り空で時々雨が降る、湿度の高い日が続いています。
しのぎやすい気温ですが、梅がなかなか干せません。
やはりカッと照りつける日が三日続かないと・・・。
このままだと天日干しは八月にずれこみそうです。

でも、雨のおかげで庭の花々が生き生きしています。
例年いま頃は、枯らさないようにするだけで精一杯なのに。
b0131279_16313670.jpg

小さなビオトープの姫スイレンが一つだけ開花しました。
b0131279_16331467.jpg

ブルーベリーも毎日色が美しく変化しています。
b0131279_16343859.jpg


今週末は長女の引っ越しのお手伝いです。
いよいよ親元から巣立っていきます。
たくさんの楽しい時間、たくさんの思い出をありがとう。

長女のために作る、たぶん最後のお弁当です。
特別なものは作ってないけど(笑)
b0131279_16435388.jpg

☆オクラの塩ゆで
☆タンドリーチキン
☆出汁巻き卵
☆ゴボウとニンジンのきんぴら
☆ミニトマトのバジルオイル漬け


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2011-07-28 17:00 | お弁当
<< 梅の天日干しと野菜の肉巻き弁当 新ゴボウのかき揚げ弁当 >>