うなぎ弁当と玉子ボーロ

パパが愛犬のおやつに犬用玉子ボーロを買ってきました。
麻呂は大のお気に入り。  ↓ 「マテ」をしてるとこ^^
b0131279_11484093.jpg

「ほんとに犬用なの?美味しそう~。 子どもたちが小さい頃食べさせたな~」
なんて話してたら、次女が突然、
「玉子ボーロ食べたい!作る!」
っとクックパッドのレシピで作り始めました。
材料は片栗粉、砂糖、卵黄、牛乳。意外に簡単そうです。
あっという間に天板に小粒の団子が並びました。
一個ずつ丸めるので、それだけがちょっと手間かな。
b0131279_11573849.jpg

焼き上がり。
b0131279_11591151.jpg

表面の焼き色がないせいか、犬用の方が美味しそうに見える・・・(^_^;)
でも、口の中でサクッととける食感は玉子ボーロそのものでした。


今日のお弁当はお手頃価格の刻みウナギですw
b0131279_1282311.jpg

☆里芋とアスパラのゴマ和え
☆五目豆
☆甘とうがらしの素揚げ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2011-09-20 12:15 | お弁当
<< コロッケ弁当と中古車 五目稲荷弁当とプラネタリウム >>