ロールケーキ型

クオカの通販でロールケーキ型を買いました^^
b0131279_22594783.jpg

今まで欲しいサイズの型が見つからなくて、厚紙で作った枠にオーブンシートを
敷いて作っていました。それで特に不自由はなかったのですが、クオカのHPに
行ったら、何と欲しかったサイズどんぴしゃの29㎝角が!
クオカの名前は知っていたけど、サイトへ行ったのは初めてでした。
もっと早く見ていればよかった~~

さっそくスポンジを焼いてみました。テフロン加工なのでオーブンシートは
敷きませんでした。
b0131279_2355478.jpg

巻くときにオーブンシートにのせて巻きました。
なんかいつもより表面がきれいな気がする・・・。
b0131279_2372126.jpg

生地がしっとり均一に焼けてて巻きやすかった^^
b0131279_23112819.jpg

値段はそこそこですが、厚みと重さがありとてもしっかりしています。
このクオリティで3087円なら納得のお値段です。

ロールケーキ作りがますます楽しくなりそうです。


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2011-12-08 23:48 | その他
<< 冬のバラ タラのフライ弁当とエステ >>