冬のバラ

日中は暖かな日が続いています。
木枯らしが吹き荒れることもなく、バラの蕾がゆっくり開花しています。
b0131279_15363255.jpg

冬のバラを廊下に飾ると、驚異的な日持ちの良さ。
花が少ないだけに愛おしさも増します。
b0131279_15394633.jpg

若い頃バラ栽培にのめり込んでいたのですが、今の家は庭が狭いこともあって
数を増やすのはあきらめていました。

でも、今ふつふつとバラ熱が再燃しています。

実は、来月からもっと広い畑を借りられることになったのです。
持ち主のご夫婦が高齢で畑仕事ができなくなったので、
荒れ地にしないために貸してくれるというのです。
しかも低い木なら植えてもよいとのこと。

「バラ畑にできる!!」

もう、嬉しくって嬉しくって飛び上がりました。
バラは手のかかる花ですが、それだけに育てがいもあります。
今度は無農薬栽培にも挑んでみたい。

本やネットでバラ苗を選びながら、春を心待ちにしています。


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2011-12-21 10:48 | ガーデニング
<< カンパーニュ ロールケーキ型 >>