カンパーニュ

最近カンパーニュ作りにハマっているnekomamaです。

カンパーニュは蒸気焼成するとボリュームが出るようです。
スチーム機能付きのオーブンがあればいいのですが、普通のオーブンしかない
我が家でできる方法にチャレンジしてみました。

まずお婆ちゃんちの庭から小石を拾ってきて きれいに洗い、火起こしに入れて
加熱します。
b0131279_1421789.jpg

熱くなったら耐熱容器に移し、熱湯を注いでぶわ~~っと蒸気が出るやいなや
オーブンに入れます。先に入っているのはナマコ型の生地です。
b0131279_151458.jpg

焼けました。 クルミ入りです^^
b0131279_1565955.jpg

まだ理想型にはほど遠いけど、ローストビーフ(パパ作)サンドにすると
結構いけます。具はレタス、トマト、ローストビーフ、マスカルポーネチーズです。
b0131279_221549.jpg

今年も何だかんだと年末の仕事から逃避しています^^;

さぁ、年賀状書きとお掃除をしなければ!


ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2011-12-23 11:44 | その他
<< おせちと日本酒 冬のバラ >>