柚子しめじご飯弁当と試験

センター試験が終わりました。
今年のセンター試験は、過去に類を見ないほどのトラブルがあったそうですが、
なんの、トラブルなら我が家の次女も引けをとりません。

一 「会場を下見しておかなくていいの?」って何度も念を押したのに
  しなかったため、案の定 駅から会場への道で迷う。 
   →携帯で地図検索をして何とかたどり着いた。

二 受付で、受験票を出したら写真が二箇所必要なのに一枚しか貼ってなかった。
   →受付にポラロイドカメラが用意してあってその場で撮ってくれた。
   しかもカメラから出てきた写真はシール式で裏紙を剥がして貼るだけ。
   受験生が動揺しないようにと行き届いた心配りがなされてるんですね。

三 試験官の説明をちゃんと聞いていない次女は、次の試験を別室で受けると
  勘違いして、荷物をまとめて教室を出ようとした。
   →異変に気がついた同級生が引き止めてくれた。

四 ガタつく机が割り当てられたため、試験中に鉛筆4本と消しゴム1個を落とす。
   →終わってから何事も無かったかのように拾いに行く。

五 極めつけは、緊張のせいで前日ほとんど眠れず、睡魔と闘うはめになったこと。
   →次女曰く、心と体が別のところにあるような・・・幽体離脱した感じだったw


結果は推して知るべしですが、まだ本試験までは時間があるので全力を尽くすのみ!


今日は学校で勉強してくるよ、という次女のためのお弁当です。
柚子しめじご飯は次女の大好物です。
b0131279_14381630.jpg

☆出汁巻き卵
☆鶏の唐揚げ(生協品)
☆ほうれん草のお浸し
☆里芋の味噌煮
☆ミニトマト
  柚子しめじご飯



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2012-01-16 14:51 | お弁当
<< お菓子交換 子どもたちが好きだった絵本 >>