IT爺ちゃん、バラ

我が家は三世代家族。夫の父母と棟続きで暮らしています。
義父は82歳ですが、パソコンを自在に操り、ホームページも立ち上げています。
得意なゲームは数独で、かなりのハイレベル。
そんな義父を、子どもたちは尊敬の念を込めて、IT爺ちゃんと呼んでいます。
さらにお爺ちゃんは、宮崎駿のファン。
「前に見た森のトトロ(?)面白かったしな、ルパンも見るでな」
と、昨日の金曜ロードショー「ルパン3世カリオストロの城」を楽しみにしていました。
今朝、娘が「ルパンどうだった~?」と聞くと
「あー、おもしろかったよ。危ないっ、と思っても大丈夫なもんだねぇ」
うーん、お爺ちゃん、宮崎アニメの神髄をよーく分かっていらっしゃる。

ツルバラが咲き始めました。1月の剪定、誘引が大仕事でしたが、
バラを見つめる幸せな時間で報われます。
b0131279_22595590.jpg

これは中輪のバラで、名前は「ブライダルピンク」。
花嫁さんにふさわしい、甘く優しいピンク色です。
b0131279_2252379.jpg

[PR]
by nekomama_kisaragi | 2008-05-03 23:05 | ガーデニング
<< 夏野菜 遠足の日のお弁当 >>