人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達巻き弁当

娘の学校の役員会に行ってきました。
役員なんて向いていないのですが、役員決めの日の出席者が少なくて、
今まで役員をやってない人は逃れられない状況でした。
でもやってみると、仕事は面白いし、色んな人と知り合える楽しみもあります。
お母様方は、皆それぞれ魅力的で、生き生きと役員の仕事をこなされています。
話が上手で、気配りができて、颯爽とリーダーシップをとっているお母様は眩しいです。
そんなこんなで、役員会に行くと、ちょっぴり落ち込んで帰ってくるnekomamaなのでした。
一年頑張ります。

今日のお弁当は、伊達巻きです。大きなフライパンで作ったので大きめです。
「正月でもないのに伊達巻きかよ~」と学校で言われるらしいですが・・・
オニすだれ持ってないけど、伊達巻きってわかってくれてありがとね。
伊達巻き弁当_b0131279_16523352.jpg

☆大根と豚肉の煮物     ☆金時豆(自家製冷凍)
☆伊達巻き           ☆三五八漬け(キュウリ・カブ・人参)
☆フルーツトマト        ☆シイタケのエビミンチ詰め
☆オクラのおかか和え


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-05-19 16:52 | お弁当
<< 忘れられた弁当 イチゴの季節 >>