人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ鶏丼弁当

二女から「作って作って!」と矢のような催促をもらっていた丼物です。
フライパンで鶏モモ肉とたっぷりのネギを炒めて、火が通ったら牛角のしょう油ダレを
からめるだけです。ネギから水分がかなり出るので、味がしっかりつくように
強火で煮詰めてからトロミをつけています。
生協の「とろみちゃん」という顆粒の片栗粉をパパッと振るだけ。水溶きが要らなくて
便利です。二女がその様子を見ていて、
「それって外道だよね」
「・・・?」
どうやら邪道と言いたかったらしいです。
ネギ鶏丼弁当_b0131279_1124810.jpg

☆京都の漬け物(昨日京都から親戚が来てお土産にもらったもの。二十日大根・
            ゆず大根・茄子)
☆マカロニサラダ
☆フライドポテト
 ・・・ちょっとご飯にのせすぎかな(^^;)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-06-11 11:14 | お弁当
<< 舞茸ご飯弁当 お弁当と麦茶 >>