人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形の服作り

今日はお弁当がないので、昨日仕上がった人形服の写真です。
人形の服作り_b0131279_1265279.jpg

生地は5月27日にユザワヤで買った青い生地で、骨董市で買った
アンティークレースも使いました。
洋裁は我流ですが、娘たちが小さい頃、子供服やジェニーちゃんの服を
作るのが好きだったので、それがもとになっています。
今はちょっと根を詰めると肩が凝るので、一着作るのに かなり時間が
かかってしまいます。
でも、レースやフリフリは大好き! 自分が着られるトシじゃないので
人形服で楽しんでいます。

人形は長女が粘土で作りました。
関節が球になっていて自由にポーズがとれる、球体関節人形と呼ばれるものです。
長女の人形サイトです。人形とはいえ、手足バラバラの写真とかありますから、
苦手な方はクリックしないでね。
by nekomama_kisaragi | 2008-07-14 13:39 | ソーイング
<< じゃが芋便り きゅうり三昧 >>