人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト便り

今朝、新潟の実家から、トマトがたくさん届きました。
滅多に里帰りもできず、電話も用のあるときしかしない親不孝な私・・。
母のほうから、「まだ米はあるか?畑で取れた野菜送ろうか?」と
電話をくれます。いつもありがとうね。感謝してるよ。
母の作ったトマトは、ずっしり重く、完熟していて甘みがあります。
そのまま食べるのが一番だけど、トマトソースにすると、
砂糖でも入れたの?ってくらい甘いソースができます。
これも夏の楽しみの一つです。
トマト便り_b0131279_11581524.jpg

今日のお弁当です。二女の部活ある限り弁当は続く・・・
でも、登校時間が9時なので、朝は少しだけ遅く起きています(^o^)
トマト便り_b0131279_1232312.jpg

☆メロのやぎ味噌漬け(生協品)
☆グリンピース入り卵焼き
☆いんげんゴマ和え
☆きゅうりとワカメと人参の酢の物
☆黒豆
 雑穀ご飯


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-07-16 12:09 | お弁当
<< 地味だけど・・・アジフライ弁当 じゃが芋便り >>