人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三色そぼろ弁当

今日は誰もお弁当がいらないと思っていたのに、朝になって急遽一人分だけ
作ることになりました。そぼろは冷凍してあったし、ちゃちゃっとできましたが、
野菜が少なくて心残り・・・。

紅ショウガは おととい手作りしました。 香りが抜群です。 
いや、農家さんで買った掘りたてのショウガを刻んで 梅酢に漬けただけ
なんですがネ(^_^)
三色そぼろ弁当_b0131279_1025037.jpg

☆鶏の唐揚げ(生協品)
☆キュウリのごまマヨネーズ和え
☆炒り卵・いんげん・鶏そぼろ(鶏がかぶってる・・・汗)
☆紅ショウガ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^


久しぶりにおはぎの写真。えさ箱に乗るのが好きです。
うちに来た頃は えさ箱にすっぽり収まっていたのに もうはみ出してるぅ~
三色そぼろ弁当_b0131279_10381455.jpg

by nekomama_kisaragi | 2008-07-26 10:46 | お弁当
<< 日曜日だけどお弁当 夏野菜満載弁当 >>