きのことシーフードのパスタ

夜になると、あちこちで祭り囃子や花火の音が聞こえてきます。
夏が一番盛り上がるときですね。
子どもたちが小さいときは、浴衣を着せて「それーっ!」と出かけましたが、
今は音だけ聞いて楽しんでいます。

今日のお昼は、きのことシーフードのスープスパゲッティにしました。
きのこをバターで炒め、貝柱のだしを使ったスープを注ぎ、シーフードミックスを
入れて、茹でたパスタにかけるだけです。
最後にのせた明太子がぴりっときいて美味しいです。
b0131279_16584376.jpg

昨日はパパの誕生日。ハーゲンダッツのアイスクリームケーキでお祝いしました。
長女がチョコペンで描いたのはウサギの絵。パパのリクエストです。
b0131279_1771778.jpg

おはぎもお手製段ボールハウスからお祝いです。
b0131279_17162177.jpg

な、なんか狭そう~。でもお気に入りなのよ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2008-08-02 17:19 | その他
<< 生種作り 鷹の爪 >>