バナナシフォンケーキ

今日は涼しい一日でしたね。
こんな時こそ畑仕事! 種まきでもしようと思い、玄関を出たとたん
雨が降り出してしょんぼり・・・。
キッチンに戻ったら黒ずんだバナナがあったので、バナナシフォンケーキを
焼くことにしました。卵6個分の卵白は、二男に泡立ててもらったのですが、
手動で一気にブワーッと泡立ててくれました。
泡も腰が強くてつぶれにくく、スポンジがよく膨らんでくれました。
b0131279_2022731.jpg

愛用の泡立て器。これを買ってから 電動は全く使ってないなぁ・・・。

b0131279_1381564.jpg













最近のおはぎです。
長女が作った段ボール製「O☆HA☆GI★HOUSE」を自らリフォーム。
壁にビリバリと穴をあけて窓を作り、そこから頭を出してエサを食べています。
b0131279_2025858.jpg

にゅう~~!
b0131279_2024296.jpg



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2008-08-17 21:20 | その他
<< 部活再開です 天むす弁当 >>