あんかけチャーハン

8月になってから、何回かトウモロコシをいただきました。
それが一本残らずとても甘かったので、食べきれなかった分は、実を削いで
冷凍保存しました。
何かいい使いみちがないかしらと思っていたら、ブログ友達のsaikoさん
コーンたっぷりのあんかけチャーハンを作っておられたので、私も作ってみました。
もとのレシピが分からないので作り方は適当です^^
チャーハンの具材は、タマネギ・挽肉・ピーマン・卵。味付けは味王と塩コショウです。
あんはコーンたっぷりの中華スープにトロミをつければいいのかな~、という感じで
作りました。
b0131279_2057161.jpg
う~~ん。美味しかったのですが、全体を引き締める何かが足りない気がしました。
やっぱり私ってお料理下手・・・_| ̄|○

近所の雑木林にたくさん生えているヨウシュヤマゴボウです。
秋になると赤紫色の実をたくさんつけます。
b0131279_2104476.jpg

[PR]
by nekomama_kisaragi | 2008-08-23 21:08 | その他
<< おはぎのジャンプ とうがんのカレー煮弁当 >>