人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の味噌鍬焼き弁当

今日は役員会に出たので、さっきまでグッタリしていたnekomamaです(;-_-) =3 フゥ
帰りの電車で爆睡して危うく乗り過ごすところでした。
帰ってから熱いコーヒーを飲んで、ちょっと元気が回復しました。
今日のお弁当です。甘味噌を絡めた味噌鍬(みそくわ)焼きが、冷めても美味しくて
子どもたちに好評でした。
椎茸と鶏挽肉を使った陣笠煮は、おせち料理の本から。おせちって、言わばお正月用の
お弁当。使えるものあるかな~、と試しに作ってみました。
椎茸のかさに、調味料を入れてコネコネした鶏挽肉を盛り、フライパンで焼いてから
だし醤油で煮含めてあります。
鶏肉料理が二つになったけど気になさらないでね~^^;
鶏の味噌鍬焼き弁当_b0131279_2022770.jpg

☆すき昆布の煮物(すき昆布・かぼちゃ・人參・お揚げ・あずま揚げ)
☆椎茸の陣笠煮
☆白いんげん
☆塩ゆでブロッコリー・オクラ
☆鶏モモ肉の味噌鍬焼き
 ご飯と岩海苔


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-09-09 20:13 | お弁当
<< 野菜の肉巻き弁当 キスと海老のフライ弁当 >>