焼き豚丼弁当

我が家の近所に、お気に入りの肉屋さんがあります。
取り扱う肉は ほとんどが国産で、味が良く値段も良心的です。
特に自家製の焼き豚が美味しいので、昨日は ほかほか温かい出来たての
焼き豚を買ってきました。すぐに食べたいけど、がまんがまん^^
朝、コロコロにカットしてご飯にのせ、タレをかけて細ねぎを散らしました。
食べるときには、もっとたくさんタレをかけたいので別容器に入れたタレを
添えてあります。
超簡単ですが、焼き豚と甘辛ダレが美味しくて、ご飯がすすみます^^
b0131279_1435657.jpg

☆カリフラワー・ブロッコリー・コーン・りんごのコールスローサラダ
☆白いんげんの甘煮
☆ほうれん草と菊のおひたし
☆出汁巻き卵

先日、義母からお下がりでコートをもらったのですが、袖が短くて・・・。
嫁としては、捨てるわけにもいかず、どうしようかと思っていたら、長女がユザワヤで
ラビットファーを買ってきて袖を長くしてくれました(^o^)キャー、ウサギサン ゴメンネ
襟にもファーをつけたら 何だかちょっと高級感が出ましたよ。
劇的ビフォー・アフター!(笑) 
b0131279_14294239.jpg

ファーは取り外せます。内側にライナーも付いているので、真冬も使えそう。
ファーが縫いにくくて すごく大変そうだったけど、お気に入りの一着になりました^^


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2008-11-26 14:34 | お弁当
<< 里芋コロッケ弁当 サワラの塩焼き弁当 >>