<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

記念旅行と干し柿

あっという間に11月ですね。

今さら感が漂いますが・・・
先月nekomama夫婦は、なんと真珠婚式を迎えました。
あの初々しかった二人(苦笑)も ほどよく肉のついた立派な中年(初老?)の
夫婦になりました。
記念に真珠を使った品を交換なんていいかも~、と思って
デパートの宝飾品コーナーを見に行ったら、女性が身につけるものは
たくさんあるのに、紳士物は予想どおりタイピンくらい。
パパはネクタイが大嫌いなので(首絞めるからw)、真珠交換は
結局ボツになりました。

記念旅行はぜったい行きたいね、と去年から時々話題にしていました。
海外に行ったことがないから この機会に思い切ってマダガスカル島なんて
いいなーwと思っていたのに、諸事情により結局、
b0131279_12124215.jpg

 ・・・江ノ島に行きました。  ↑ 釣り人と家族連れでにぎわっていた岩場。
    
    ↓ ホテルから見た江ノ島の夕暮れ。
b0131279_12145625.jpg

江ノ電。 海辺を走っても街を走っても、周りの景色にとけ込んでる・・・
b0131279_1218743.jpg

ホテルで美味しいディナーをいただき、
b0131279_12215489.jpg

翌日鎌倉を散策して帰りました。
b0131279_12242576.jpg


いつか鎌倉に行きたい、湘南の海を見たいと思っていました。
さいたまから湘南新宿ラインに乗ることは多いけれど、渋谷駅より先に
行ったことがなかったのです。
30周年にしては ささやかな旅行でしたが、軽装でたくさん歩き、
楽しい二日間でした。


nekomama家、秋の風物詩。今年も干し柿を吊しました。
中がとろっとアメ状になったときが食べ頃です。
b0131279_12481443.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ポチッとお願いします^^
[PR]
by nekomama_kisaragi | 2011-11-08 12:53 | その他