人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンバ風弁当

師走なのに暖かい日が続いています。
昨日、佐渡島の知人から、ベニズワイガニが届きました。
佐渡島は今カニ漁の時期です。水揚げされたカニは、生きたまま海水をはった鍋に
入れ、豪快に茹でられます。その茹でたてが、冷凍せずにクール宅急便で届くので、
カニの旨味がたっぷりです。特にとろっと甘いカニ味噌はたまらないですね^^
カニの甲羅に日本酒を注いで レンジで人肌に温め、カニ味噌を溶かしながら飲む
「甲羅酒」が大好きです(^o^)  グ、グロいかな・・・
ビビンバ風弁当_b0131279_14101332.jpg

きょうのお弁当です。ちょっと手抜きだけど、子どもたちには好評なの。
ビビンバ風弁当_b0131279_14203638.jpg

☆牛肉の甘辛煮・炒り卵・ほうれん草と人參のナムル・高野豆腐と野菜の煮物・煮豆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-12-12 14:26 | お弁当
<< 焼鮭弁当 鶏肉の柚子味噌焼き弁当 >>