人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーハンバーグと味噌焼きおにぎり

おととい、大切なお友達と再会し、12年ぶりにゆっくりお話をしました。
その方は、以前住んでいた土地で、3人の子どもたちにレッスンをしていただいた
ピアノ教師のSさんです。
Sさんは、美人で実力のある指導者で、当時、順番待ちをしてレッスンの申し込みを
したのでした。その後、子どものレッスンをつうじて親しくなり、しょっちゅう行き来したり
電話したりして、「レスナーと生徒の親」を超えたお付き合いをさせてもらいました。
Sさんは、とても勉強家で熱意があり、私は常々尊敬していたのですが、12年経った今も
その姿勢は変わらず、大勢の生徒の指導のかたわら、「チェンバロ」に興味の分野を広げ、
充実した毎日を送っておられました。

コンサートの合間の短い時間でしたが、12年の空白がいっぺんに縮まり、楽しいひととき
でした。Sさん、ぜひまたお会いしましょう。

今日のお弁当です。鶏挽肉と豆腐と玉ねぎを使ったハンバーグを作りました。
ハンバーグ自体は淡泊ですが、蜂蜜や醤油を使ったタレを絡めたら
とっても美味しくて家族に大好評でした^^
おにぎりはフライパンで焦げ目をつけて、柚子味噌をぬり、再度サッと焼きました。
「なんちゃって焼きおにぎり」ですね。
ヘルシーハンバーグと味噌焼きおにぎり_b0131279_11321324.jpg

☆れんこんとマカロニのサラダ
☆鶏肉と豆腐のハンバーグ
☆ブロッコリーのおかか和え
☆胡麻さつまいも


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-01-27 11:50 | お弁当
<< チキンカツとグリンピースご飯のお弁当 柚子ジャム作り >>