人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花と昆布巻き弁当

庭の花が、毎日どんどん成長しています。
これは「ワイルドストロベリー」。
庭の花と昆布巻き弁当_b0131279_21162768.jpg

最初はストロベリーポットの形があまり好きじゃなかったのですが、
植えてみたら、赤い実が垂れる様子が可愛らしく、実に土がつかないという
メリットもあって、大好きな鉢になりました。
ポケット部分が浅くて水切れしやすいので要注意です。
水やりのさい、土が穴から流れ出ないように水苔でふさいであります。

これはピンク色の「ミヤコワスレ」。
庭の花と昆布巻き弁当_b0131279_11101892.jpg

紫色の株もあるのですが、我が家の絶滅危惧種(?)になっています。
紫色のほうがミヤコワスレらしくて好きなのですが、ピンクに比べて弱いようです。

ツルバラの開花が待ち遠しいです。
庭の花と昆布巻き弁当_b0131279_11243445.jpg



今日のお弁当です。
久しぶりに鮭のあらで昆布巻きを作りました^^
庭の花と昆布巻き弁当_b0131279_1129273.jpg

☆高野豆腐と野菜の煮物
☆出汁巻き卵
☆昆布巻き
☆煮豆(白いんげん)
☆三五八漬け(きゅうり・かぶ)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-04-21 11:31 | ガーデニング
<< 椎茸のエビ詰め焼き弁当 おはぎ親子と週末弁当 >>