人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークピカタ弁当

最近暑くなってきたせいか(今日は涼しいけど)バナナの追熟が早いです。
バナナスタンドにかけて うっかり食べそびれていると、あっという間に
シュガースポットだらけになって黒ずんできます。
そんなバナナを使って最近よく作るのが、このバナナケーキです。
しっとり甘さ控えめで表面はパリッと香ばしく、とても美味しいケーキです。
ポークピカタ弁当_b0131279_16135298.jpg

これは、私が時々覗いているエキサイトブログ 「ばーさんがじーさんに作る食卓」で
2005年11月16日に紹介されたレシピをもとに作っています。
70歳を超えたご夫婦が、毎日の食卓を、美しい写真ときれいな日本語で綴る
とても素敵なブログです。恐れ多くてリンクを貼っていませんが、ブログタイトルで
検索して ぜひ覗いてみてくださいね^^


今日のお弁当です。ポークピカタ以外は全部和風ですね^^
ポークピカタ弁当_b0131279_16313436.jpg

☆ポークピカタ
☆だし巻き卵
☆五目豆
☆かぼちゃ煮
☆三五八漬けきゅうり・かぶ
☆ブロッコリー
   ご飯と自家製じゃこふりかけ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2009-05-29 16:39 | お弁当
<< 竹の子ご飯のお弁当 牛丼とかにクリームコロッケのお弁当 >>