人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷弁当とバラの二番花

冬に植え場所を移したイングリッシュローズ「アブラハム ダービー」が
とても元気で、二番花が盛りです。
お稲荷弁当とバラの二番花_b0131279_1720135.jpg

気温の高い時期に咲くので、春や秋の花に比べ色が薄く、サイズも小さく、
香りも少なめです。

20年以上バラを育てていますが、二番花がこんなにきれいに
咲きそろったのは、実は初めてです。
植え替えが良かったのかな。
新しい土の中で、根っこをのびのびと伸ばしているんだと思います。
お稲荷弁当とバラの二番花_b0131279_17205725.jpg


久しぶりに登場。我が家の愛兎おはぎです。
うさぎってお座りしていると、前足がちょこんとくっついてて
まるで三つ指をついているみたいで可愛いのです。
お稲荷弁当とバラの二番花_b0131279_17304022.jpg

↑ ワラ製うさぎハウス。これは二代目。
買うとすぐにおはぎがかじってリフォームします^^


今日のお弁当です。
お稲荷弁当とバラの二番花_b0131279_17314098.jpg

☆小ネギ入り出し巻き卵
☆ぎんなんがんもと野菜の煮物
☆オクラのお浸し
☆ブロッコリー・ミニトマト
☆三五八漬けきゅうり
    稲荷寿司


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2010-07-09 17:37 | お弁当
<< MY箸と箸袋 はやぶさDVD >>