人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートとサンマの蒲焼き弁当

井上陽水のコンサートに行ってきました。
コンサートとサンマの蒲焼き弁当_b0131279_1548564.jpg

千葉県松戸市。森のホール21。
コンサートとサンマの蒲焼き弁当_b0131279_17305683.jpg

入場の列に並んで前にいる人たちを見ると、頭のてっぺんが薄くなった
おじさんや、白髪が目立つおばさんがほとんど・・・
あぁ、みんな青春時代に陽水のフォークソングに出会い、レコード盤や
カセットテープで聞いていた人たちなんだろうな、と。
かくいう私と夫も同類ですけどね。

陽水は今年62才。デビューから41年目を迎えたそうです。
日々新しい音楽が生まれ、消えていくミュージシャンの世界で、
長い年月をヒットメーカーであり続けた陽水。
気負いもてらいもなく、トークも歌も自然体で、心地よいコンサートでした。

私は陽水の澄んだ美しい歌声が大好きです。甘く切ない歌声には、
アコースティックギターやピアノにのせたバラードがよく似合います。
かみしめるように聞いてきました。 泣けましたね・・・。

これからもずっと活動をつづけてほしいな。
また近くでコンサートがあったらきっと行くと思います。



今日のお弁当です。
コンサートとサンマの蒲焼き弁当_b0131279_17324726.jpg

☆サンマの蒲焼き
☆いり鶏
☆出汁巻き卵
☆ブロッコリー
  雑穀ご飯




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by nekomama_kisaragi | 2010-11-15 17:36 | お弁当
<< 麻呂と散歩 実りの秋のお弁当 >>