人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既製品のおかず

手作りにはこだわりがありますが、お弁当のおかずを全部手作りにしようと思ったことは
ありません。
毎朝限られた時間内に複数のお弁当を作るのは結構大変なこと。
何しろ朝食作りも同時進行なのですから。
我が家では、家族それぞれ、起きる時間も家を出る時間も違うので、
朝は目の回るような忙しさです。
そこで、既製品も必要に応じて利用しています。もちろん、使う製品は厳選します。
基準は単純。美味しくてみんながこれならと認めたもの。今日はその中のひとつ、
サバ味噌を使いました。
既製品のおかず_b0131279_19172244.jpg

☆サバ味噌     生協の商品。こってり甘い味噌味がご飯に合います。

☆高野豆腐の煮物  高野豆腐(野菜の下に隠れています)、ニンジン、シメジ、銀杏、キヌサヤ

☆しらたきの明太子和え  しらたきをからいりし、水気が飛んだらほぐした明太子を入れ、
                 炒りつけながらからませる。

☆いなり卵   これは生協のチラシに載っていた超簡単料理。いなり寿司用のおあげを小さな湯飲みの中に立てて口を広げ、その中に生卵を入れます。黄身を竹串で三カ所くらい刺し、
          ラップをしてレンジで加熱します。(700Wで50秒ほど)
          卵は器に割って流し入れるとうまくいきます。

☆ブロッコリー、フルーツトマト

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッとお願いします^^
by nekomama_kisaragi | 2008-04-15 23:30 | お弁当
<< 丼物 BIRTHDAY >>